

油断した

スニッカーズブームは過ぎ去り、いよいよ夏到来というかんじですね!こんばんは!!みなさまいかがお過ごしですか。風邪などひいておりませんか。わたし実はちょっと前に風邪をひいたわけなんですけど、今回は食欲も落ちることなく5日ほどで完治いたしました。病気になったときくらいでしょうか、健康のありがたみを実感できるのは。健康は大事ですね。お酒はみなさんほどほどに。必ずお酒を入れる前は何かたべましょう、ということはわかってはいるんですけど、すきっ腹に飲むお酒は美味しいですよね。不健康な行為だとわかっててもついつい飲んでしまう。でもついついしてしまうことによって、わたしのなかのついつい欲がちょっと満たされているのもまた事実。よってついついすきっ腹にお酒を飲んでもいいなと思ってしまうのです。みなさんもついついしちゃうことってあると思うんですけど、それはついついしてもいいことだと思います。ついついをついつい自制してしまって、なんかイライラしちゃったりしちゃったら、ついついしとけばよかったぁとか思っちゃうのでついついしちゃっていいんです。わたしはかなり健康というものを意識して生活しているんですけど、最近は果たしてそれがいいことなのかと思うことが多々あります。健康を意識することは悪いことではないと思うんです。でもその健康に自分が支配されてしまって、いやこういうことを書くといかにも健康依存症みたいに思われる方もいるかもしれませんが、いや多分わたしは健康依存症かもしれないですけど、健やかさこそが、これは心身ともにだと思うんですが、いや心が健やかになることをわたしは望んでいないかもしれないですが、だからこそ、だからこその体の健康だと思うんです。健やかならざる思考を楽しめる健康な体とでもいいましょうか。そういうものがわたしが欲するものかもしれません。

あみだす

俺の彼女、うちの嫁、あたしの旦那、あたしの彼氏、もしかして整形してる??なんて疑心暗鬼になっちゃってる人たちにわたしのワンポイントアドバイス。すごい簡単だからためしてみて。最近の整形技術ってとにかくすごくて近くからみてもまったくわからない。本当にすごい。そこであたしは思ったです。遠くから見たらどうなのよって。実は遠くからみると元ブスはブスに見えちゃう。元一重の子なんかはとくに遠くからみると一重に見えちゃう。正確にいうと一重っぽい雰囲気がにじみ出てる。そんなのウソだと思った人は元一重の整形ブスをみつけて遠くから見てみてください。きっと一重ブスに見えるはず。なんで遠くからみると整形ばれるんだろうって勝手に推測を進めてみたんだけど、きっと遠くからみると情報が見えにくくなるわけでしょ、顔の正確な。つまりおおざっぱにしかみえなくなる。つまり顔が正確に見えなくなる。それじゃあ整形とかわかんなくなるじゃんなんて思うかもしれないけど、それがわかっちゃうのよ。なんとなく。つまり顔を綺麗にしたつもりでもドットをでかくしていくといびつな四角なのがばれるってかんじなんだろうね。いやでもねブスはブスでいいのよ。人はどっかでバランスをとっていく生き物だからブスは結構イケメンと一緒になっていると思う。お正月に小学校のときの同級会にいったんだけどすっごいブスだった人の旦那さんがめっちゃ格好良かったもん。つまり旦那をみると自分にかけているものがわかるよね。遺伝子レベルで自分にないものを探してくっつくのかもしれない。ここがすごく不思議だ。ここは意識せずとも行動してる部分なんだと思う。でも彼氏はちょっと違うとおもう。あくまで子供を残した相手に限る。自分の親をみてもなんとなくそういう部分はある。そうやって平均的なかんじにもっていくようになってるのかも。面白いよね。あとみんなおばさんになりすぎ。老け込むの早すぎ。デブになりすぎ。運動なんでしないかな。美は内側からや。適切な食事、運動、うんこもりもりしてしっこじゃーじゃー出さないと綺麗は維持できないよね!あと昔地味でみんな忘れてた子が結構かわいくなってたりするよね。こんな人いたかって思った子がいた。でも話すとやっぱこいつ地味だなって思った。見た目はかわるけどなかなか中身はかわらんな。あと話はがらっとかわるんだけど、昔おにいちゃんがおばあちゃんちの近くの川でイワナを釣ったらしい。イワナってすっごい山のほうにいかないといないんじゃないのかとかおもったけど、絶対おにいちゃん勘違いしてるわ。

スニッカーズとわたしと

こんちは、みなさま、こんちは。最近コーヒーを飲みながらスニッカーズを食べてます。スニッカーズっていうのはチョコバーです。チョコの中にピーナツのヌガーが入ってる例のやつです。こないだなんか帰宅中に我慢できなくなって食べましたよ。三十路女がスニッカーズ食いながら夜歩いてるなんて怖いですよね。本当に怖いと思います。でもそのくらいスニッカーズは美味い。有名なチョコ専門店のチョコももちろん美味いけども、スニッカーズにはまた別格の美味さがあるのです。スニッカーズにコーヒーなんて素敵な組み合わせでしょう。それで食べながら考えてたんです。人ってテンション上がると手を上に持っていくなあって。つまりハイタッチって気分を盛り上げるための装置なんだってわかって、ちょっとすっきりしました。なるほどねと。そういえばライブとかで興奮している人は手を上にもっていきますもんね。アーティストは手を上に突き上げさせることによって客のテンションを上げつつ自分のテンションも上げつつってかんじなんでしょうね。つまりそれっていうのは緊張をとくためにやる例のイチローのルーチン作業みたいなものです、わかりやすく言うと。スニッカーズを食べるとそういうことがぽこぽこと頭に浮かんできては消えるのでもったいないなあと思い、、ちょっとブログをやってたことを思い出しつつ、ここに記している次第なのです。つまりちょっとテンションが落ち気味のときとかに手を上に上げてみることは結構有効な手段なのかもしれないです。でもテンションが落ちているときはそのままにしておく方がわたしは好きです。無理に上げるより。もう一つセックスについて、悔しいというか、悲しいというか、そういうものが湧き上がってきました。これもスニッカーズ効果です。人に与えられた最大命題っていうのはもちろん子孫繁栄、つまり命を次の世代へとつなげるということだと思うんです。だからセックスは気持ち良かったりするんでしょうけど、なにか悔しいと思ってしまったんです。大きな運命に抗えない自分が。なんで気持ちいいんだよと。人類は避妊具という道具を開発して快楽だけをそこに生み出してしまったわけで、こんな薄っぺらいものでわたしたち人類の最大命題は阻止されて、しかも快楽だけをむさぼるようになってしまった。これはわたしたち人類の負けであります。快楽の勝ちであります。わたしたちは子孫繁栄のために快楽を求めてしまうのに、それがゆえに子孫繁栄が阻まれているというのはとても興味深いところでもありますね。スニッカーズを食べているといろんなことが思い浮かび消えていく本当に楽しいお菓子ですよね。大好きです、スニッカーズ。最近はあと小保方さんです。STAP細胞はあってほしいですね。200回も成功しましたという彼女の表情に嘘はが見えないですよね。それが事実かどうかということは別にして。STAP細胞が本当にできたならそれはそれでよかったということになるのでしょうが、小保方さんの言葉に仮に嘘偽りがあったとしたらあの表情は逆に怖いと思いました。

幕の内カップ

すまない、そして惜しかった。勝ったら連休返上で机にかじりついてがんばろうと思ってたんだけど、負けてしまった。ふぉーるあうとのみなさん次もがんばってください。最後にメンバーについて。まず先鋒をつとめてくれたいわしさん。ボケを投稿するのが久しぶりということもあって結構苦戦していたみたいですが、粘り強く最後まで頑張りとおしてくれたと思います。ありがとう。次ほう、えこなさん。えこなさんは終わってみれば6戦全勝ということでとてもがんばってくれたと思います。ありがとう。次。真心さん。真心さんのやつが場に一番フィットしていたかもしれないですね。もう一点一番稼いでいたかも。ありがとう。次。たかさん。たかさんらしいボケがいくつかみられてよかったと思います。らしいとかよくわらからないですけど。ありがとう。最後。わたし。結果はしょうもなかったですけど、ボケの内容は悪くなかったと思います。一番納得いかなかった結果は予選3試合目のお題「最後に「ジメジメした葬式は御免だ!」と叫んだ祖父。どんな葬式を開きますか?」わたしのボケ「参列者が祖父の首を絞めて「この死体、まだまだ顔色かわるぜー」。35しか票が入ってなかったんですけど、これはちょっと立体的に解説すると、近場で1段階落としてる。ごてごて付け足しても高さが出てないものよりは確実に強いと思ってたんだけど、ちょっと違いました。全体を通して確実に勝つようなものはもちろん勝ってるんですけど、細かい部分で納得いかないところがおおくありました。でも会議はいろいろ言えたのでよかったと思います。そして何より梅干しさんありがとう。手作業で大変そうですけど、最後までがんばってください。

幕の内カップ2011

メンバーを紹介します。

先鋒 いわしさん
PHPにもいらっしゃるみたいですが、そちらのいわしさんではないと思います。多分。さんえいち会議では結構厳しいっぽかったらしいけどわたしだけには優しくしてほしいです。

次鋒 えこなさん
結構しなやかなかんじがする。ごめんなさい、あんまり他人のネタとか見ないのでどういう特徴とかわからないです。でも多分面白い人だと思います。

中堅 真心さん
トリオデブログを開催してくださった方です。メンバー3人を集めてくださった事実上のリーダーです。きっちりしてそうな印象です。

副将 たかさん
あんまりすべってるところをみたことがないので、その調子でがんばってほしいです。先約があったのにあたしのチームに入ってくれてありがとうございました。

大将 お米
チーム戦であっても対戦相手にもチームメイトにも負けるつもりはありません。基本的に下から見上げるスタイルで戦っていきます。


トリブロ2、ささんのとこのチーム戦、むーちー1,2とどのチーム戦も同じ人と出てないんです。今回もみんなまったくはじめての人ばかりで何戦かこなしてみないといろんなことがわからないとは思いますが、目の前の一戦に集中し楽しみながらがんばっていきましょう。
